(無地の羊皮紙が束ねられた本。日記や備忘録として使われているようだ)
| Admin | Write |
Attention

TW様が運営する【エンドブレイカー!】参加中のキャラクター、テディア・カーク(c00410)のキャラクターブログです。
好き勝手にキャラの日常を記録しています。他キャラクターの名前も出しますので、お困りの場合などありましたらお手紙にてご連絡ください。

MSNメッセンジャー所持。お手紙にてお気軽にお問い合わせください。
Profile
HN
テディア・カーク
AGE
32
SEX
女性
BIRTHDAY
1991/06/05
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest diary
(06/03)
(03/26)
(02/16)
(01/29)
(11/27)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調崩して長時間動けないっていうね。
まーのんびり治すわ。下手な体調で動いて悪化させてもねえ。
しっかし、咳がね。治まんない。
薬師から咳止めのあっまい薬貰ったんだけど、効いてるのやら効いてないやら。

さて、シャルムーンお疲れ様ね。
私は翌日から勝負だったわけだけれども!
チョコレート菓子のバーゲンセールよにひひ!
特にシャルムーン用にラッピングしたものは、やっぱ時期モノだから値引き品が多かったわね。
折角だから大量に買ってきて、みんなにお裾分け。
全部自分でも食べたから美味しい、筈。
しかしチョコ菓子って結構あるのねー。

まだ余ってるし、一部配りきってないのが終わったら、お世話になってる人にも配ろうかしらね。
一応感情欄にいる人には配りきる予定。
今週中に終わるかしらね?

生チョコ
箱の中に石畳のように敷き詰められた口当たりやわらかいチョコレート。
ナッツとドライフルーツのトリュフ
刻んだナッツとドライフルーツがたっぷり入った、食感の楽しいトリュフ。
白トリュフ
ホワイトチョコレートで作られた、真っ白なトリュフ。
ブラウニー
胡桃のたっぷりと入ったブラウニー。上面にチョコがかかっている。
チョコチップクッキー
アマンドプードルの風味とたっぷりのチョコチップのドロップクッキー。
アイスボックスクッキー
渦巻きや市松、ストライプにマーブルなど様々な模様のクッキー。
フォンダンショコラ
中にチョコレートが入ったチョコケーキ。温めて食べると尚美味しい。
ガトーショコラ
たっぷりのチョコレートを使って焼き上げられた、濃厚なチョコケーキ。
チョコレートアイスクリーム
チョコレートの風味にほんのりリキュールが香る、大人テイストのアイスクリーム。
チョコレートマカロン
ガナッシュクリームを挟んだ、ころんと可愛いココアカラーのマカロン。
チョコレートマフィン
スライスアーモンドがトッピングされた、食べ応えのある焼き菓子。
ザッハトルテ
ラズベリージャムを挟んだチョコケーキを、グラサージュショコラでコーティング。
チョコチップのカップケーキ
たっぷりのチョコチップとバナナの入ったカップケーキ。
チョコチップスコーン
チョコチップがたっぷり練り込まれた、さくっとした食感のスコーン。
チョコレートムース
可愛いカップに入った、ふわりと軽くとろけるような味わいのムース。
チョコレートプリン
生クリームとチョコソースが添えられた、とろりと濃厚なチョコ味のプリン。
ティラミス
珈琲風味のスポンジとチーズクリームを重ね、ココアパウダーを振り掛けたドルチェ。
生チョコレートのタルト
タルトの中には、やわらかな口当たりのチョコレートがたっぷりと。
クランチチョコ
砕いたナッツやビスケットが入った、ざくざくした食感のチョコレート。
オランジェット
苦味のあるオレンジピールを、チョコレートでコーティングしたお菓子。
コーヒービーンズチョコレート
珈琲豆をチョコレートでコーティングしたもの。ミルクとホワイトの二種。
ロッキーロード
チョコレートにマシュマロが混ぜ込まれた、でこぼことした見た目の甘いお菓子。
チョコレートボンボン
薫り高いウイスキーが入った、大人専用のチョコレート菓子。
チョコチーズケーキ
チョコレートのマーブル模様が入った、ベイクドタイプのチーズケーキ。
チョコレートフォンデュ
チョコが入った足長のカップと蝋燭、少しのフルーツがセットになったもの。
チョココロネ
巻貝のような形をしたパンの中に、ぎっしりとチョコクリームを詰めたもの。
チョコレートロールケーキ
ふんわりとしたココア風味のスポンジで、チョコクリームと苺を巻いたケーキ。
スプーンチョコ
スプーンの皿にチョコが乗っていて、ホットミルクの中で回すとホットチョコになる。
チョコレートシュークリーム
ほんのりココア風味のシュー生地の中には、チョコカスタードクリームがぎっしり。
エクレア
細長いシュークリームの表面にチョコレートをコーティングしたもの。
ラムボール
ラム酒を含ませたカステラ生地を、チョコレートでコーティングしたお菓子。
チョコレートフィナンシェ
焦がしバターとアマンドプードル、チョコレートの風味がしっとり美味しい焼き菓子。
アマンドショコラ
カラメリゼしたアーモンドをチョコでコーティングし、粉砂糖を振りかけたお菓子。
ナッツチョコ
ミックスナッツがたっぷりと、キャラメルも入ったチョコレート。
チョコレートブッセ
ふわふわと軽い食感のブッセで、ガナッシュクリームをサンド。
ホワイトチョコのババロア
濃厚な味わいとふんわりとした食感の、真っ白なチョコレートババロア。
チョコレートドーナツ
クッキータイプのドーナツの半分を、チョコレートでコーティング。
オペラ
スポンジやガナッシュなどを何層にも重ね、チョコレートでコーティングしたケーキ。
チョコレートリキュール
カカオの香りがする甘いリキュール。カクテルにするも良し、アイスにかけるも良し。
チョコレートパフェ
チョコスポンジやチョコクリーム、数種のフルーツを盛り合わせたパフェ。
ポップチョコ
ピックの先に可愛らしい形のチョコレート。まるで棒付きキャンディのような見た目。
スパイシーショコラ
香辛料が混ぜ込まれた、独特の風味のチョコレート。ワインのお供にピッタリ。
チョコレートの薔薇
水飴を加えたチョコレートを成型した、食べられる薔薇の花。ミルクとホワイトの二種。
チョコ大福
生チョコをやわらかな求肥で包んだ、和洋折衷のお菓子。一口サイズの上品な大きさ。
サンセバスチャン
チョココーティングされたケーキ。カットした断面は白黒スポンジの格子模様。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

Copyright c 一冊の本。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]